Mac book Pro 13インチ購入!!

f:id:ai3820:20201122000600p:plain

MacBook購入!

ついに、

ついに、ついに、

念願の・・・

 

MacBookPro13インチ購入!!

致しました〜パチパチ👏👏👏

形から入る人ランキングがあれば、間違いなく日本代表入りできるでしょう。おかげで全然貯金できません。泣

でも、今回は、買うと決めて、3ヶ月ほど我慢をして、週1で電気屋さんに行っては、眺めて帰るという生活を続けてきました。

新作のMacが出たら、旧品が値下がるだろうから、それを見てから旧品を買おうと思っていたのですが、今回の新作、非常に好評で、旧品よりも値段が安いときた!

 

迷いなく、新作を買うことは決定。次に迷うのは、どの店で買うか?という点です。

  

本当のApple信者の方々は、Appleショップで購入するのでしょうが、私は、少しでも安く、少しでもポイントを貯めたいタイプ。なので、家電量販店の中でどこで買うかを検討。本当は、クレジットカードポイントも貯めている、ヨドバシカメラで購入したかったのですが、今回購入した店舗は、

エディオンなんば本店』 です。

namba.edion.com

 

なぜエディオンなんば本店で購入を決めたのか?

私はできることならヨドバシカメラで購入したかった・・・でも、エディオンで買うことに決めたのには理由があります。それは、、、

クレジットカード決済時のポイント還元率!! 

ヨドバシやビックカメラは、通常5%、さらにクレジット決済になると、3%に下がったりする中、エディオンは、なんと、10%。(なんば本店だけだそうです。)

店員さんの接客も素晴らしかったので、エディオンに決めました。

 

これから、たくさんブログ書いたり、たくさん動画作成したりする最高の相棒として、これから仲良くなっていこうと思います!