転勤で飛ばされた場所は天国だった。〈山口県下関市〉

f:id:ai3820:20201123140131p:plain

 

今日は、急な転勤でとばされて、約1年半すんでいた、山口県下関市をご紹介したいともいます。

 

  • 2週間後、下関新店立ち上げ!
  • 下関市内のおすすめスポット
  • 角島近辺のおすすめスポット
  • アクセス

 

2週間後、下関新店立ち上げ!

愛知県に住んでいた私が、急に、山口県の新店に移動になりました。当時の店舗が非常に楽しくて、大好きだったので、転勤といわれ、非常にショックを受けましたが、地元がかなり近くなるので、会社の配慮も合ったのかなと今では思います。

 

愛知から山口まで、アルバイトの友達と一緒に旅行気分で1日かけて車で移動したのも今ではいい思い出です。

 

友達がいない私の遊び

下関に移動後、全然友達がいなかった私は、かなり寂しい毎日を送っていました。観光地でもあるので、愛知の友達が来てくれたり、福岡の友達が来てくれたりとかして、休みの日はたまに出かけていました。ただ、それ以外には特に遊ぶ友達も、場所もなくて、本当に今思えばかなり寂しかった毎日でした。笑

 

ただ、下関市内から、車を走らせると、角島をはじめ、景色のいい場所がいっぱいありました。

 

【BEAT CAFE 下関市

tabelog.com

 

f:id:ai3820:20201123143515j:plain

初めてのお休みはこちらにいきました。おしゃれカフェで波の音を聞きながらケーキを食べたりして、とてもおいしかったのを覚えています♪

 

【家から5分の綾羅木海岸】

f:id:ai3820:20201123143541j:plain

 

【美味しいラーメン屋 楽】

tabelog.com

ここも海沿いにあるラーメン屋。素朴な味ですが、とても美味しい人気店です!

 

【忘れてはいけない、朝の馬関市】

f:id:ai3820:20201123143945j:plain

 

(サーモンばっかり・・・笑)

これがまたむちゃくちゃ美味しいんです。これ食べてから出勤したりしてた。今考えると最高な生活ですよね。😍

 

市内はご飯がとても美味しくて、あまりお買い物する場所とかはなかったのですが、食べ物には困らなかったです。食生活はとても充実しておりました。

 

角島近辺のおすすめスポット

川棚温泉 元祖 瓦そば たかせ

f:id:ai3820:20201123144557p:plain

 

ここの瓦そば。。。絶品です。熱々の瓦の上で美味しい茶蕎麦が焼かれ、上にはほんのり甘い錦糸卵と牛肉とのりが乗っています。

少しカリッとした食感の茶蕎麦。最高ですので、ぜひご賞味いただきたい逸品です。

 

【公式サイト】ホテル西長門リゾート|山口県下関 海流の中のリゾートホテル

 ここの温泉が半端ないんです。自分で撮った写真がないので、ここに載せられないのが、とても悔しい。ぜひURLリンクから飛んでみていただきたいです。

日帰り入浴¥1000で、大満足。時間が合えば、日が海に落ちていく時間の入浴が最高で最強です。(語彙力・・・)

もちろん日中も、とても綺麗ですよ。

ここは、個人的には一番のおすすめかもしれない・・・

 

写真スポットまとめ

www.jalan.net

 

ここに写真スポットが載っています。個人的には、二番目の、正面高台から、がおすすめです。

f:id:ai3820:20201123145631j:plain

 

うまくいけばこんな写真が撮影できますよ!

 

角島までのアクセス

車か、バスですね。バスは、JR特牛駅から出ています。

車がおすすめですが、下関インターから、約70分程度です!

ずっと海岸沿いの道を進んでいけば着くので、ドライブコースとしてもとてもおすすめです!

 

以上、今日は、山口県下関市のご紹介でした。